Tratoとは、ウルカ株式会社が提供するクラウドECプラットフォームです。
創業当初より、10年以上オリジナルのECシステムを使用して、数多くのECサイトの構築のお手伝いをしてきました。
これまで培ってきたノウハウを元に開発したクラウドECプラットフォームがTratoです。
SIMPLE
POWERFUL
EXTENDABLE
大規模用パッケージにも引けを取らない機能・拡張性を、安価でご利用いただけます。
使い勝手が良く、安定したECサイトの運営に是非お役立てください。
2021年4月、IT補助金のIT導入支援事業者に採択にされました。
Tratoの特徴
シンプル・軽い
TratoはECショップの運用に必要な機能を十二分に揃え、余計な機能がありません。不要・余計な機能が無いのでサイトの速度低下を防げ、管理画面は分かりやすくシンプルな構造となっています。シンプルである為、柔軟なカスタマイズが行えます。
超高負荷対策 大量受注データ処理
インフラを整備し、適切にチューニングしてSpike(瞬間的に激増するアクセス)に対応できるECサイトをご用意します。イベント時などの急激なアクセス増によるサイトダウンにお困りの場合にはご相談ください。1日に1万件を超える注文にも安定対応が可能です。
ブラックボックスの無い機能追加
カスタマイズ・機能追加も100%自社開発で行います。その為、他のECシステムでありがちな、第三者が制作したプラグインが原因となるトラブルが防げます。Tratoにはブラックボックスが無く、実現できる機能にも制限がありません。
定期販売
サプリメントや生活用品など、定期的な購入サイクルのある販売形態にもTratoは標準で対応しています。定期商品の受注情報は定期注文として自動で生成されるので、運営者が手動で毎月の注文情報を発行する必要や、お客様に毎月購入して頂く必要もありません。
外部システムとの連携
外部システムとの連携やカスタマイズも可能です。基幹、物流、コールセンター、受注管理、在庫管理システム等の様々な外部システムと、APIや指定データフォーマットなどで連携が可能です。システム間の連携を自動化し、運用コストを下げるお手伝いをします。
クラウド
Tratoは、世界基準の高品質なインフラ環境であるAWS上でシステムを構築・稼働しています。その為、安定したシステム運用と、サーバーやネットワークへの初期コストを抑えたECサイト構築が可能となっています。また、お客様のご要望に合わせ、他のクラウド環境での構築も行えます。
機能紹介
ダッシュボード
TratoはECショップの運用に必要な機能を十二分に揃え、余計な機能がありません。
不要・余計な機能が無いことにより、サイトの速度低下なども防ぐことができます。
また、管理画面も分かりやすいシンプルな構造となっています。
商品管理
新規商品の登録や、一覧・検索などの基本機能に加えて、ご要望に応じた商品情報のカスタマイズも可能です。
SKUや定期販売商品にも対応しており、幅広い商品情報を取り扱い、管理することが可能です。
受注管理
受注ステータス、支払い方法、キーワードなど各種条件での絞り込み検索が行え、ひと目で直近の受注状態が確認できます。倉庫作業用の情報のダウンロードや、出荷結果・実績データの一括取込みも標準で実装しています。
決済
代引きや銀行振込、各種クレジットカードのほか、LINE Pay、PayPayオンライン決済、楽天Payなど様々な決済に対応しています。サイト内でお客様のクレジットカード情報を保存することはありませんので、情報セキュリティにも配慮しています。
運営効率UP
受注情報一覧からの注文情報CSV出力や、各社出荷用の送り状データの一括出力、出荷後の出荷実績・結果データの一括登録、商品の新規登録時の一括登録など、一件ずつの手作業をする必要は無く、一括で処理することが出来ます。
分析・統計
ログイン時のダッシュボードにも統計機能が存在していますが、より詳細な統計や分析を行うことができます。期間を指定しての売上統計や、商品ごとの売上統計なども標準で実装しています。効果測定では、Googleアナリティクスの「拡張eコマース」に標準対応しています。
導入事例
Hello Activity
https://helloactivity.com/海外オプショナルツアーの販売を行うサイト。
Tratoをベースに海外オプショナルツアーの予約管理を行うシステムを構築し、複数の外部サービスとの連携や時差管理など、海外オプショナルツアーを扱う上で必要となる様々な改修を行っております。
ピーカチ テイクアウト
https://takeout.p-kachi.jp/株式会社ピーカチ様運営の、飲食店テイクアウトサービス。
Tratoをベースに、飲食店がテイクアウトオーダーを受け取れるマルチテナント型のシステムを構築。1グループの複数店舗・ブランド展開にも対応しています。各店舗がそれぞれの管理画面で商品・注文の管理を行うことができ、さらに運営者がそれらを取りまとめるための機能を用意しました。P-kachi ポイントシステムと連携しています。
TOMIZ(富澤商店)
https://tomiz.com/株式会社富澤商店様運営の、食材販売サイト。
レシピ投稿機能、各種CRMや基幹システムとの連携など各種カスタマイズを行っております。常時アクセス数が非常に多く、受注数もかなりの数となるため、Tratoの強みである高負荷対策を活かし、インフラ面ではサーバーを複数台構成とした環境を構築しております。
SMTOWN OFFICIAL ONLINE STORE
https://shop-smtown.jp/S.M. ENERTAINMENT様所属アーティストの公式グッズ販売サイト。
グッズ販売時は大量のアクセスが集中するため、 数十台にスケールアウトを行うなど高負荷対策を重点的に実施しています。商品によって複数カートフローを実現させるカスタマイズも実施しています。
タイヤワールド館BEST
https://tireworldkan.com/株式会社タイヤワールド館ベスト様運営の、自動車用品販売サイト。
サイト上でタイヤやホイールを購入し、取付の工場予約まで完了できるようなカスタマイズを行っております。
EC以外の機能として、愛車への取り付けイメージがしやすいホイールシミュレーター機能なども実装しました。
科学評論社
https://kahyo.com/有限会社科学評論社様運用の、論文販売サイト。
冊子版、電子版、PDF版など複雑な商品体系を整理し、商品の登録・管理を行いやすいようリニューアルを行うことで、サイト運営の負担をスリム化しました。
デジタル商品のダウンロード販売、年間購読、書籍の配送販売など、多様な販売形態に対応しています。
現代けんこう出版
https://www.gendaikenko.co.jp/株式会社現代健康出版様運用の、健康関連冊子案内サイト。
Tratoをベースに、自治体や企業担当者が健康関連冊子の問い合わせが行えるシステムを構築しました。商品や数量によって問合せ先部署が異なる為、商品ごとの処理を分岐処理しています。EC機能だけでなく、コーポレートサイトとしても利用できるようにサイト設計をしております。
ご利用料金
初期
カスタマイズ関連費月額
基本利用料カスタマイズ保守費
インフラ利用費
資料請求・お問い合わせ
Tratoはurucaの登録商標です。